マットレスを知る(トップページ) > 体験談

フランスベッドの体験談

レビュアー情報

氏名A.N年齢40代性別女性居住地大阪府

マットレスについて

メーカー(ブランド) フランスベッド
商品名 フランスベッド
サイズ セミシングル・シングル
メインの材質 ボンネルコイル(連結スプリング)
厚さ 5cm~10cm未満

マットレス購入時の状況

購入金額 30,000円~49,999円
使用歴 10年11ヶ月
購入のきっかけ 新居に引っ越しのため

ご使用中のマットレス

Q1. 今使っているマットレスを選んだ目的は何ですか?

私でも知っているブランドの物で安心だと思った事と、それ程値段も高くなく、手ごろ感を感じた事。実際店舗で横になってみたのですが、寝心地も普通に良いと思ったので購入しました。シングルが欲しかったのですが、サイズ感も良かったです。新居引っ越しに備え、色々なものをそろえなくてはならない時期での購入でしたのでそれ程吟味して考えたわけではないが、既に10年以上使用しているがさほど問題も出ていないので良い買い物をしたのではないかと思っています。

Q2. 上記の目的は果たされましたか?

はい。目的は果たせていると思います。毎日の布団の上げ下ろしは面倒な事なので、それをしたくないので家を購入したら絶対ベッドにしようと考えていたのですが、お手頃できちんとしたブランドの商品を購入できましたし、すでに10年以上使用しておりますが、スプリングもへたっていない。もちろん定期的に裏返したり上と下と方向を変えたりやっており、大事に使っていると思う。それほど特徴のあるマットレスではないですが、私は気に入っています。

Q3. 今お使いのマットレスの満足しているところは何ですか?

一番満足しているところは10年以上使用していますが、マットレスがへたっていなくてまだ使える事。コストパフォーマンスが良かった事。やっぱりブランドの商品は安心だと思いました。特徴のある商品ではなかったですが、私には十分の商品だと思います。現役で使えていることが一番です。

Q4. 今お使いのマットレスの不満足なところは何ですか?

よくあるスプリングなので、自身の体や腰など、そういう部分に負担をきたしていないのか心配なところはあります。1日の三分の一は睡眠でベッドの上に居ますので、その事を考慮して身体によいマットレスを購入することが今後老後に向けての健康に繋がったのではないかと憂慮する事はありますが、購入した当時は何かと物入りで予算の問題もあったので致し方ないかなぁとは思っています。

マットレスを知る マットレスを選ぶ
秋山 融

YMC メディカルトレーナーズスクール最高技術顧問
IHTA 社団法人 国際ホリスティックセラピー協会 最高技術顧問
一般社団法人 日本介護事業連合会顧問
リフレーヌグループ総院長

秋山先生監修「むくみ・血行改善フクラハギ専用サポーター」はこちら>

▲ページのトップへ戻る