マットレスを知る(トップページ) > 体験談

東京西川(エアー)の体験談

レビュアー情報

氏名K.R年齢30代性別男性居住地長野県

マットレスについて

メーカー(ブランド) 東京西川(エアー)
商品名 らくらくふとん
サイズ セミシングル・シングル
メインの材質 ウレタン
厚さ 5cm~10cm未満

マットレス購入時の状況

購入金額 15,000円~29,999円
使用歴 2年10ヶ月
購入のきっかけ 寝心地を改善するため

ご使用中のマットレス

Q1. 今使っているマットレスを選んだ目的は何ですか?

昔使っていたマットレスのヘタリがひどく、よく眠れない日が続いて困っていた。インターネットで探していたところ、らくらくふとんのレヴューをネットショップで見つけ、かなり高評価であったため、購入の対象とした。ほかにも偶然、知人がこれと同じものを使用しており、その感想がとてもよく眠れること、そしてヘタリがほとんどないとのことだったため、試しにに横にならせてもらったが、確かに、寝心地は良さそうで変な沈み込みもなかったので、これは買いだと思い、購入した。

Q2. 上記の目的は果たされましたか?

実際に使ってみると、確かに、寝心地が思いのほかよく、ヘタリも感じられない。一時期、低反発タイプのマットレスがはやったが、それらは体が沈み込みすぎて、正直具合の良いものでなく、何度も買い直した経験があった。しかし、このマットレスはいわゆる低反発タイプではなく、表面がぼこぼこした体圧分散式というもので熱もこもらず一年をとおして非常に快適に寝られるとても快適なものだった。今の所へたりもないので非常に満足している。

Q3. 今お使いのマットレスの満足しているところは何ですか?

やはり、満足している部分は、その寝心地。先程も書いたが、今までの低反発式マットレスは、沈み込む感じが特に自分には不快に感じられた。特に、暑い夏などは、体の熱がマットレスに閉じ込められ、非常に熱く、非常に寝苦しかった。あと沈み込みの具合が悪かったのか、寝ている最中に気持ちが悪くなることが多く、とても快適にれられるマットレスとは言い難かった。あと、重量も若干重く感じられ、あまりいい思い出がなかった。 しかしながら、今回購入し、現在も使っている、楽々布団は体圧分散式は、熱がこもることもなく、かつほとんど沈みこまないので、快適に眠れると思う。また、重量も軽いのでシーツ交換屋、掃除の時の移動も非常に楽で満足している。

Q4. 今お使いのマットレスの不満足なところは何ですか?

特になし。

マットレスを知る マットレスを選ぶ
秋山 融

YMC メディカルトレーナーズスクール最高技術顧問
IHTA 社団法人 国際ホリスティックセラピー協会 最高技術顧問
一般社団法人 日本介護事業連合会顧問
リフレーヌグループ総院長

秋山先生監修「むくみ・血行改善フクラハギ専用サポーター」はこちら>

▲ページのトップへ戻る