マットレスを知る(トップページ) > 体験談

フランスベッドの体験談

レビュアー情報

氏名T.T年齢70代性別男性居住地東京都

マットレスについて

メーカー(ブランド) フランスベッド
商品名 フランスベット
サイズ セミシングル・シングル
メインの材質 ウレタン
厚さ 15cm~20cm未満

マットレス購入時の状況

購入金額 50,000円~69,999円
使用歴 5年8ヶ月
購入のきっかけ 古くなった

ご使用中のマットレス

Q1. 今使っているマットレスを選んだ目的は何ですか?

大塚家具で実際に見て、寝てみて気に入った。特に寝たときの感じが柔らかくもなく、固くもなく丁度良かった。大きさも部屋の広さとマッチし、価格も予算ないであった。 フランスベッドを擦れまでに長く使用していて、愛着があり今回も第一候補にフランスベッドを見て、ほかのメーカーのベットもみて、寝てみたが、フランスベットが一番気に入って決めた。また、自宅までの配送も翌日であったし、古いベットの無料引き取りサービスもあり気にいった。

Q2. 上記の目的は果たされましたか?

現在寝ていても前のように疲れたり、睡眠が浅かったりせず充分満足できる睡眠がほぼ毎日とれており目的は充分にはたしているのではと思う。 ただし、時間がたつとマットレスの反発が弱まり、寝ごこちが悪くなるのではと少し心配している。配達が早くすぐに使えこの目的は果たした。また古いベットの処分に粗大ごみとしてマンションの下まで運ぶ手間とごみ処分の費用が省くことが出来もい一つの目的もはたしてくれた。次回もメーカーは変えるかもしれないが同じ家具店で購入したい。

Q3. 今お使いのマットレスの満足しているところは何ですか?

部屋の広さにマッチしたベットの大きさと一人寝に充分のシングベットのサイズでサイズ的にも満足している。。マットレスの反発が丁度良く、へこみ具合や身体にかかる負担とうはなく今のところ気に入っている。今まで使っていた、古いベットとの比較では。今まで感じない心地よさを充分感じていて睡眠時間が短いのにかかわらず熟睡度は深く満足している。人生の大部分を占める睡眠時間をよくするか悪くするかはベット選び、徳にマットレス選びが重要であることを実感しており、良いマットレスを購入したと思っている。

Q4. 今お使いのマットレスの不満足なところは何ですか?

ベット本体は木製で重く、大人一人では動かしにくい。部屋の模様替えのときに苦労するのではと危惧している。木製部分の色が自分の好みの色と若干違い、もう少しこだわって色を探し、遠因に問い合わせたことを後悔している。

マットレスを知る マットレスを選ぶ
秋山 融

YMC メディカルトレーナーズスクール最高技術顧問
IHTA 社団法人 国際ホリスティックセラピー協会 最高技術顧問
一般社団法人 日本介護事業連合会顧問
リフレーヌグループ総院長

秋山先生監修「むくみ・血行改善フクラハギ専用サポーター」はこちら>

▲ページのトップへ戻る